【小トレンド転換】ビットコインマーケット分析 - 12月3日(木)

ビットコイン先物をご用命の方はこちらから

個人的に、ビットコインにレバレッジをかけてトレードする時は長く持たないことを心がけているのですが、投資家の皆様はどのような投資スタイルで相場に臨まれているのでしょうか。ちょっとしたアンケートをしてみようと思います。お気軽に投票ください。

さて、今日の相場です。一昨日から昨日にかけての下げで移動平均も下向きはじめていますが、未決済ポジション・センチメントは再び大きく売りに傾き始めました。時系列で見ると、ロングポジションが手放されたことに反応してショートポジションの大幅な増加が確認できます。現在、ロングは34%、ショートは58%となっています。

現物の売買比率に関しては、相変わらず売りが51.47%と優勢で、下げ圧の強さが伺えますね。

長い目線で見ると、前回の高値からトライアングルを形成しようとする動きも確認できますが、もしそうであれば今週は下げ圧が続くことになると思われます。ピボットに関しては週ベースでS2:318、S1:338、R1:398、R2:418なので、まずは338を意識して見ておくといいかもしれません。

ビットコイン先物の決定版!ビットバンクトレードBTC FX


上記内容は執筆者の個人的見解であり、ビットバンク株式会社を代表するものではありません。また、お客様の判断に基いて被ったいかなる損害についても、執筆者ならびにビットバンク株式会社は一切の責任を負いません。